1. HOME
  2. ブログ
  3. はまれぽの記事

はまれぽの記事

はまれぽの記事を見ました。なにかの間違いだと思うのですが、神奈川県は、日本で1、2位を争う屠畜量のはずです。横浜市だけガラが不足しているとは信じがたいです。現在数ある家系の中で、特に都内は、家系ラーメンと呼ぶには程遠いものも少なくありません。しかし、自分の知る限り、大多数は生ガラを使い一生懸命日々精進して、頑張っていると思います。

記事のインタビューの中にありましたが、半数以上が、輸入ガラや缶詰スープを使っているなんて事は、ありえない話です。ちゃんと調べもせず、家系全体の信用を失うような記事を載せるはまれぽには、憤りを感じます。

今までの家系は、とても閉鎖的であり自分なんかも戦争してるような感じさえありました。そのような覇道の時代は終わりにし、自分なりの王道の道を歩いていきたいと思っています。

その一環として、今回は都内にある輝道家さんにお邪魔しました。店主菊地君から輝道家オープン前に、ぜひ直火焼き燻煙チャーシューを教えてほしいとのことで、チャーシューだけでなくスープ醤油ダレも自分の知る限りをお伝えしました。

現在都内で直火焼燻煙チャーシューを味わえるのは、輝道家さんだけだと思います。オープン後遅くなりましたが、輝道家さんのラーメンを食べさせてもらいました。とても斬新な家系であり新たな家系の可能性を感じました。

これからも家系の向上のためになるのであれば、惜しみなく技術の提供を行っていきたいと思います。また来月は自分が直系店を離れた本当の理由をお話ししたいと思います。

関連記事

お問合せ

王道家へのお問合せはお問合せページもしくは以下の電話番号からお願いいたします。

04-7140-0078

友だち追加