1. HOME
  2. ブログ
  3. 柏の出店について

柏の出店について

柏店の出店場所は千葉県柏市明原1-7-26、現在和風らーめん夢館さんの場所です。今回、夢館さんの移転に伴い店を引き継がせてもらうことになりました。 今回はビル一棟借りの予定で全て改装したいと思います。

3階は修業生寮と事務所、2階はテストキッチン、1階店舗は席数18、4~6人がけテーブル1つを予定しています。駐車場は現在夢館さんが7台の契約をしているので、そのまま引き継がせてもらえればありがたいと思っています。

かなり大掛かりな工事なのでオープン日は未定です。進捗状況はブログにてお伝えします。前回ブログで、修業生の募集をしたところ6名の応募がありました。年収1千万円の方や某店舗店長やサラリーマンでも役職のある方が多いようでした。もっと若手の方が応募してくると思っていたのですが少し意外でした。

そのうち何名かは直接面接をしてお話をお伺いしました。皆さん先の人生に不安があることを感じました。あとは修業内容や出店費用、出店後の運営についてです。

以前ブログでも紹介しましたが、技術的なことは1年あれば習得は可能だと思っています。修業で大切な事は、自分の信用を得ること、そして本気で自分に応援したいと思わせること、この2つができれば後の責任は全て自分が負います。

出店後の運営も、修業生に関して言えばロイヤリティーや業者指定も一切ありません。麺に関しても現在は数社の製麺会社に協力してもらい全国に対応できるようになっています。これも任意であり強制ではありません。

修業生に自分が求めるものは本物の家系を全国に広めることです。直近の目標は柏の店を成功させることですが、将来は情報発信基地として都内に自分の修業生を出店させナンバーワンになってもらいたい、家系を引き継いでいってもらいたいため自分以外の若手の人間にやってもらいたい。もちろん自分が生涯をかけて応援していくつもりです。

修業生は随時募集しています。ご興味のある方は是非下記までお電話ください。080-8155-1784(清水)

関連記事

お問合せ

王道家へのお問合せはお問合せページもしくは以下の電話番号からお願いいたします。

04-7140-0078

友だち追加