1. HOME
  2. ブログ
  3. 直系を離れた本当の理由

直系を離れた本当の理由

吉村家の修業は大変厳しく、自分も鶴巻さんも、経験した事ではありますが、並大抵の人間では努める事は出来ません。しかし、味に惚れ、人柄に惚れついてきました。

はまれぽのインタビューにあるように、現在本物の家系が少なすぎる、都内で家系と言えば、ライス無料の店かうずらの玉子入りの店です。しかし、このような状況を招いたのは、自分達の人材教育に問題が有ると思っています。これは10年前から自分と鶴巻さんが訴えていた事です。

今、鶴巻さんの経営する横浜王道では、グループ内で初めて、週休2日制を実現しました。 王道家 本店でも週休1.5日、実働8時間、30万以上の待遇も可能にしました。将来的には、完全週休2日、残業無しで月30万以上、店長クラスは50万〜100万円。

修業生を気持ち良く出店させられるのも、残ってくれる従業員あってのこそ、これ位の待遇は、叶えていきたいです。 しかし、これを実現するには、かなりの負担であり、現実問題お金が掛かります。

はまれぽにあるK市のお金に溺れた店とは、自分の事だと思いますが、従業員の待遇改善が、そのように見えるのであれば、とても悲しいです。修業生に関しては、一昨年オープンした、王道いしい は、一年の修業で(家系経験者)月商1000万を達成しました。自分には家系経験者であれば、一年で本物を教えられる自信がある。

柏出店スタッフも兼ね、今回は、特別に月30万、実働8時間で修業生10名を募集します。一年以内に年商1億稼げるスキルを伝授します。(家系経験者)寝ずに修業する必要は全くない、自信を持って言い切れます。柏出店については、今現在、好条件の物件が3件あり今月中に決定します。

直系を離れた本当の理由はこのような考え方が家風に合わず、破門された…ただそれだけです。酒井製麺の麺は本当に素晴らしいがそこを超える麺を作ってみたい、全てを叶えるのは、とても困難な事だとは思います。が、挑戦する気持ちは絶対に忘れたくない、鶴巻さんを始め、王道家には、社長の教えを受けた人間が大勢居ます。

本物の家系を広める事が何よりの恩返しだと信じ、これからも、精進していきたいと思っています。

関連記事

お問合せ

王道家へのお問合せはお問合せページもしくは以下の電話番号からお願いいたします。

04-7140-0078

友だち追加